横浜市緑区おすすめ①

f:id:y37311:20210608171851j:plainにいはる里山交流センター(新治里山公園)

ハーブ畑のオープンガーデン

 

娘と散歩で「にいはる里山交流センター」にやって来ました。

ハーブ畑が解放されており、鳥の声を聴きながら奥様方にハーブの種類について教えてもらっていると遠くの観光地に来たのでは??と勘違いしてしまいます。

ステビア」の葉が草のままで甘いと聞き、少しかじらせていただきました。

「すごい!!本当に甘い!!」

ハーブってオシャレで私には似合わないと嫌煙していましたが、甘いとなれば興味がわいてきます。

毎週火曜日に開園(無料)しているらしいいので、また行ってみたいと思います。

 

管理事務所では物販が行われており、竹炭が100円で売られていました。

(竹炭は希少なのである時とない時があるみたいです)

これで我が家の玄関の脱臭もオシャレになりそうな予感。

 

十日市場駅から徒歩30分でこんな体験ができるなんて横浜市緑区もっと探検してみなければ!

 

にいはる里山交流センター (niiharu.jp)